アニ漫伏線・考察まとめログ

アニメ、漫画などの伏線をまとめたサイトです。ネタバレも含まれているので、閲覧注意です。

    1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 14:48:29.20 ID:CAP_USER9.net
    まんたんウェブ 12/4(日) 9:30配信

     鳥山明さん原作のアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」(フジテレビ系)で、
    ヤムチャが主役となる第70話「シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!」が
    11日に放送されることが分かった。「ドラゴンボールZ」の第10話でアルバイトで
    野球選手をしていたヤムチャが、第70話で野球対決を繰り広げる。ヤムチャや孫悟空、
    ベジータ、ビルスらが野球のユニホームに身を包んだビジュアルも公開された。
    また、第70話は「ドラゴンボール」シリーズで初めて副音声も放送され、悟空・悟飯・
    悟天役の野沢雅子さん、ヤムチャ役の古谷徹さん、ウイス役の森田成一さんが登場する。

     第70話は、第6宇宙と第7宇宙との親睦を深めるために野球をすることなり、
    野球経験があるヤムチャが、格闘試合では勝てなくても、野球ならヒーローに
    なれると考え、「みんな、オレに付いてこい」と張り切る……という展開。悟空をはじめ、
    第6宇宙、第7宇宙のほかの選手たちはほとんど野球のルールを知らず、パワーまかせの
    プレーを連発することになる。

     ヤムチャ役の古谷さんは「今回の話が来て『なるほど、野球ならヤムチャも
    目立つことができるな』って思って(笑い)、楽しみにしていたんです。それにしても
    『ドラゴンボール超』では、半年にいっぺんくらいしか、出番がないんですよね。ようやく
    ヤムチャが出られて、うれしいなあ!」「お待たせしました! 存分にカッコいい
    ヤムチャを味わっていただきたいと思います! 皆さんの喜ぶ“ネタ”もたくさんありますし、
    過去のドラゴンボールをご覧になっている方には、さらに楽しめるお話になっていると
    思います!」と喜んでいる。
    .
     また、見どころを「やっぱりヤムチャの“ドヤ顔”ですね! 野球で活躍できて、
    ブルマもちょっとキュンとしてくれるところも、うれしいんです。あとはやっぱり狼牙風風投球拳! 
    狼牙風風拳と操気弾を合わせた必殺技。野球に必殺技ってありなんですかね(笑い)。
    きっとヤムチャはこっそり一人で特訓していたんだと思いますよ。今回、ヤムチャだけ
    “YC”ってイニシャルの書かれた帽子でプレーしていますが、その帽子もきっと、
    この試合のために作ってきたんでしょうね」と話している。

     「ドラゴンボール超」は、鳥山さんが手がける完全新作のオリジナルストーリーで
    2015年7月から放送されている。悟空が魔人ブウとの戦いを制したあとから物語がスタートし、
    破壊神・ビルスと悟空の出会い、復活したフリーザやゴクウブラックとの戦いなどが
    描かれている。フジテレビ系で毎週日曜午前9時から放送中。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000018-mantan-ent
    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/12/03/20161203dog00m200009000c/001_size8.jpg

    【<ドラゴンボール超>まさかの“ヤムチャ回”で再び野球「みんな、オレに付いてこい!」】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:54:52.58 0.net
    ベジータ瞬殺で悟空も撃破

    【アラレちゃんの実力がスーパーサイヤ人ゴッドよりも強かった】の続きを読む

    このページのトップヘ