アニ漫まとめログ

アニメ、漫画などの伏線をまとめたサイトです。ネタバレも含まれているので、閲覧注意です。

    2019年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: フォーエバー ★ 2019/11/23(土) 00:24:23.33 ID:caZig/wV9.net
    アニメにはさまざまな個性を持ったキャラクターが多数登場しますが、ギャグアニメで見かけることが多いのが、「変態」と評されているキャラクター。「変態」はもともと「異常な、または病的な状態」などを指す言葉ですが、アニメでいう「変態」属性には、こうした本来の意味だけでは表現しきれない、非常にユニークな個性を持つキャラクターも少なくありません。
    そこで今回は、特に「変態すぎる!」と思ったアニメキャラクターについて聞いてみました。

    1位 亀仙人
    2位 猿飛あやめ
    3位 近藤勲
    ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「亀仙人」!

    変態の中の変態として1位に選ばれたのは、『ドラゴンボール』シリーズの主人公・孫悟空の師匠としておなじみの「亀仙人」でした。亀仙人は悟空が学んだ「亀仙流武術」の創始者で、物語当初は世界最強と評されていた伝説の武道家。2018年まで放送されていたシリーズ最新作『ドラゴンボール超』でも、第7宇宙の代表メンバーとして見事な戦いぶりを披露しています。
    しかし、その実態はなんと「とってもスケベなおじいちゃん」。悟空と初めて出会った時にドラゴンボールを渡す条件としてパンティーを要求する、修行の条件にピチピチギャルを探させるなど、その徹底したスケベっぷりにドン引きしたという視聴者もいるのではないでしょうか。

    2位は「猿飛あやめ」!

    2位には、過激な作風が人気のギャグアニメ『銀魂』で主人公・坂田銀時に片思いする始末屋「猿飛あやめ」がランク・インしました。もともとは将軍直属のお庭番衆(諜報機関)に所属するエリート忍者でしたが、その正体はドジでおっちょこちょいの残念美人。始末屋となってからも度々ドジっ子ぶりを発揮していましたが、愛する銀時と運命の出会いを果たしてからはドM属性も開花。
    銀時に冷たくあしらわれても決して懲りることなく、さらにヒートアップして偏執的なアプローチを続ける姿はまさにストーカーそのものですね。

    3位は「近藤勲」!

    3位には、同じくアニメ『銀魂』から対テロ用特殊部隊「真選組」を率いる「近藤勲」が選ばれました。こちらも「猿飛あやめ」と同様、ストーカー行為を行うタイプの変態キャラ。曲者ぞろいの真選組をまとめ上げた高いリーダーシップを備え、隊士からの信頼も厚いのですが、銀時の友人である志村新八の姉・妙に一目惚れしてからは道を踏み外してしまいます。
    町の治安を守る存在でありながら不法侵入を行うなど、そのストーカーっぷりは常軌を逸したものですが、どことなく憎めないのはその陽気で愛すべき性格のためでしょうか。

    いかがでしたか?
    偶然にも、今回は上位を全て『週刊少年ジャンプ』のコミックを原作とするアニメのキャラクターが占めました。2位「猿飛あやめ」と3位「近藤勲」は同じ『銀魂』からのランク・インですが、同作品にはこの他にも個性的なキャラクターが多数存在しています。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんの変態すぎると思うキャラクターは何位にランク・インしていましたか?

    2019年11月22日 00:00
    https://ranking.goo.ne.jp/column/6223/

    【変態すぎるアニメキャラランキング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: アンドロメダ ★ 2019/11/24(日) 21:20:35.07 ID:H76KmaeT9.net
    ネット上で見かけることが多い「中二病」という表現。
    もともとは中学2年生くらいの年頃にありがちなことを紹介するラジオの人気コーナーで、タレントの伊集院光が発した言葉です。

    厳密な定義は無いそうですが、現在は「自分には隠された力があると思い込む」「悪に憧れる」など幅広い意味で使用されており、アニメや漫画、小説の分野で公式が中二病設定をしているキャラクターも珍しくありません。
    そこで今回は、「中二病こじらせすぎなのでは?」と思ったアニメキャラクターをアンケート、ランキングにしてみました。

    1位 夜神月
    2位 海藤瞬
    3位 ルルーシュ・ランペルージ
    4位 小鳥遊六花 / 中二病でも恋がしたい!
    5位 高杉晋助/ 銀魂
    6位 富樫勇太/ 中二病でも恋がしたい!
    7位 カラ松/ おそ松さん
    8位 飛影/ 幽☆遊☆白書
    9位 津島善子/ ラブライブ!サンシャイン!!
    10位 神崎蘭子/ アイドルマスター シンデレラガールズ

    1位は「夜神月」!

    1位には誰もが認めるキング・オブ・中二病、『DEATH NOTE』の主人公「夜神月」が選ばれました。中二病には「自分が世界にとって特別な存在だと思いこむ」という意味で使われることがありますが、月はこのパターンに当てはまるタイプ。名前を書かれた人物が必ず死に至る「デスノート」を入手した月は、犯罪者を抹殺して理想的な世界を作るべく、恐ろしい大量殺人に手を染めることになります。
    物語の最後には刑事に撃たれて息を引き取りますが、理想を実現するためにひたすら突き進むその姿は、見せかけだけではない、真の中二病キャラの風格を感じさせてくれましたね。

    2位は「海藤瞬」!

    2位に続いたのは、超能力少年の活躍を描いたアニメ『斉木楠雄のΨ難』で主人公・斉木楠雄を取り巻くメインキャラクターとして登場する「海藤瞬」でした。
    こちらは「夜神月」と違い、公式に認定された誰もが認める中二病キャラ。
    自ら「漆黒の翼」を名乗り、秘密結社と戦い、腕の封印を解くと地球が爆発するなど、中二病ならではの設定を幾つも所持。
    そのキャラクターゆえにクラスでは浮いた存在ですが、臆病ながらも人のためには勇気を振り絞れる正義感の強さ、家族を大事にする優しさなど、愛すべき点も多いところが彼の魅力ですね。

    3位は「ルルーシュ・ランペルージ」!

    3位にランク・インしたのは、オリジナルSFアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公「ルルーシュ・ランペルージ」でした。
    公式認定こそされていませんが、こちらはやや「夜神月」寄りの中二病キャラ。
    謎の少女C.C.から人を思いのままに操る能力「ギアス」を授かったルルーシュは、超大国「神聖ブリタニア帝国」を打倒するべく、謎の人物「ゼロ」として暗躍することになります。
    世界を正しい方向に導くという信念のため、親しい人々すらその手にかけていくルルーシュ。
    修羅の道を突き進む彼の姿を見ると、その大げさなリアクションや決めゼリフの効果も相まって「深刻なレベルの中二病なのでは…」と感じてしまいますよね。

    いかがでしたか?
    上位3人は全て男性でしたが、『中二病でも恋がしたい!』の「小鳥遊六花」や『ラブライブ!サンシャイン!!』の「津島善子」など、女性にも中二病の逸材は多数存在します。
    シリアスな作品にもコミカルな作品にも相性が良い設定なので、今後も中二病設定のキャラクターは次々と出てきそうですね。

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,749票
    調査期間:2019年8月15日~2019年8月29日

    https://news.livedoor.com/article/detail/17423517/

    【中二病こじらせすぎなキャラランキング 夜神月、海藤瞬、ルルーシュ、小鳥遊六花、津島善子など】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: muffin ★ 2019/11/25(月) 12:06:30.18 ID:596Zsd6Y9.net
    https://mantan-web.jp/manga/
    2019年11月25日

    「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE」のコミックスの2019年の累計年間売り上げが、推定1270万部(2018年11月19日から2019年11月17日に集計、集英社調べ)を記録したことが11月25日、明らかになった。2019年の国内のマンガで1位の記録となった。

    同作は、初版発行部数300万部以上を10年継続の前代未聞の偉業を成し遂げ、その勢いはとどまるところを知らない。「ジャンプ」ではもう一作、快進撃を続けるマンガがある。それは、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの「鬼滅の刃」だ。2019年のコミックスの年間累計売り上げは推定1080万部(同)で、「ONE PIECE」に続く2位を記録。「ONE PIECE」はなぜ、愛され続けているのか? 「ジャンプ」の担当編集に話を聞く中で「鬼滅の刃」との共通点も見えてきた。

    中略
    「ONE PIECE」「鬼滅の刃」というヒット作には、ある共通点がある。高野さんによると、一つはキャラクターの魅力。もう一つは「言葉の力」だという。「ONE PIECE」のあまりにも有名な名ぜりふ「海賊王におれはなる」は声に出したくなるし、「鬼滅の刃」の「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」などのせりふは格好良く、まねしたくなる。名ぜりふ以外にも、ちょっとした言葉遣いがリズムを生み出しているという。

     「言葉に魅力がある。せりふが心に残るし、リズムがいいんです。尾田先生は落語に由来する言い回し、吾峠先生は繰り返しや倒置法などの使い方がすごく魅力的です。マンガは絵、デザインなどさまざまな要素がありますが、言葉もリズムを生み出しています。ただ、言葉は磨いてどうにかなるものではないのかもしれません。新人作家でも、絵、レイアウトはまねをしながらうまくなっていきますが、言葉を伸ばすのは難しいんです」

     「ジャンプ」には「ONE PIECE」「鬼滅の刃」以外にも「ハイキュー!!」「僕のヒーローアカデミア」「約束のネバーランド」「ブラッククローバー」などの人気作が連載中で、「呪術廻戦」「アクタージュ act-age」「チェンソーマン」などのネクストブレークが期待されている作品も多い。新たな黄金時代を迎えているのかもしれない。

    【「ONE PIECE」今年最も売れたマンガに 2位は「鬼滅の刃」 意外な共通点も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無し募集中。。。 2019/11/18(月) 18:45:09.48 0.net
    1.バクテリアン
    2.ギラン
    3.プンター
    4.イダーサ
    5.イコーセ
    6.マジカーヨ
    7.コイツカイ
    8.男狼
    9.オトコスキー
    10.スポポビッチ

    【お前らが好きなドラゴンボールキャラトップ10】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 1号c ★ 2019/11/25(月) 00:11:54 ID:kLL+0aQn9.net
    芥見下々「呪術廻戦」のTVアニメ化が、本日11月25日に
    発売された週刊少年ジャンプ52号(集英社)にて発表された。

    「呪術廻戦」は呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れた
    高校生の虎杖悠仁を主人公に描くダークファンタジー。
    週刊少年ジャンプにて2018年3月より連載され、
    単行本は7巻まで刊行されている。
    今号のジャンプでは本作が表紙と巻頭カラーを飾った。

    なおメインキャストも発表されており、虎杖役は榎木淳弥が担当。
    伏黒恵役には内田雄馬、釘崎野薔薇役には瀬戸麻沙美が
    キャスティングされた。12月21日・22日に千葉・幕張メッセで開催される
    「ジャンプフェスタ2020」の2日目には、キャスト3人や芥見が出演する
    本作のステージイベントも行われる。

    11/25(月) 0:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000002-nataliec-ent

    【週刊少年ジャンプの人気漫画「呪術廻戦」 TVアニメ化決定】の続きを読む

    このページのトップヘ